検索
  • dicekorokoro

ブログはじめてもいいですか?

ブログはじめてもいいですか?


以前から興味があったのですがなんだか恥ずかしくてやってませんでしたが思い返せば僕の人生恥まみれ。今更恥が増えたところで問題ないのかもしれない。


始める理由その1「好きなものについて語りたい」


本当は友人ペラペラとオタク特有の早口で映画やゲームついて語りたいのですがそれは迷惑だろう。でもブログなら興味のある人や同じ趣味の人が僕のブログを読んでくれるかなと。

友人ももしかしたら暇な時に読んでくれるかもしれない。


始める理由その2「自分の感じたことを記録しておきたい」


じゃあチラシの裏に日記つけてろよって話ですがそうじゃないんです。

ネットに残してアーカイブ化したいんです。アーカイブとは未来に伝達するという意味らしいです。誰かに僕のことを覚えていて欲しいのかもしれない。


似たような感覚で僕は映画館で映画を観た時必ずパンフレットを購入します。記事が読みたいというよりも自分が映画を観たという証拠を残しておきたいという思いからです。半券もファイルに保管しているくらいです。





気が付けば「かもしれない」を既に3回も使っている。あまり文才がないのかもしれない。




                   これは最近つくった作品。

25回の閲覧1件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2023 by The Artifact. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now